スポンサーリンク

【笑点】後楽園ホール公開収録はいつ再開する?時期を予測してみた

「日曜夕方の定番!」という方も多い笑点。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、後楽園ホールでの公開収録中止が発表されました。

今回は、笑点の後楽園ホール公開収録がいつ頃再開するのかを調べてまとめています。

また、公開収録の再開を確認する方法もぜひチェックしてみてくださいね!


笑点の公開収録中止の理由はコロナウイルス感染への配慮

ニュースによれば、笑点が後楽園ホールでの公開収録中止を発表したのは2020年2月25日。

理由は、「多くの観覧者が集まる会場での収録は、コロナウイルス感染の恐れがあるため」としています。

笑点のメイン視聴者といえば、お年を召された方が多いですからね…感染拡大や重症化の危険性を配慮してくれたわけです!

とはいえ、笑点といえばあの会場から聞こえる笑い声も込みで楽しむイメージがあります。

早く公開収録が再開されてほしいですね。


笑点の公開収録再開時期はいつ?予想してみた

笑点の後楽園ホール公開収録が中止されたのは、コロナウイルス感染を防ぐためでした。

ということは、コロナウイルスの感染拡大が収まってきてから公開収録を再開することが予想できます。

では、それはいつ頃なのか?

2020年2月26日現時点では、東京オリンピックの開催も検討されている上に一部ニュースでは「コロナウイルスの収束には年単位で時間がかかる」という情報もありました。

しかし、収束のめどが立ったとしても、公開収録を再開する前には後楽園ホールの予定をおさえないといけません。

なので、コロナウイルスの影響が収束してから少なくとも一ヶ月は先になると見たほうがよさそうです。

また、2020年2月26日以降1~2週間が拡大や収束の瀬戸際であるという専門家の意見もあり、政府も「感染拡大防止に極めて重要な時期」と位置付け、スポーツや文化イベントの開催について延期や中止を要請する方針を示しています。

爆発的に感染が広がっている今の時期をどう乗り越えていくのかが、笑点の公開収録に限らず様々な日常生活を取り戻すカギというわけですね。

笑点の公開収録再開はホームページや番組内でお知らせされる

笑点が公開収録を再開する場合は、

  • 笑点の放送番組内
  • 笑点の番組ホームページ

にてお知らせをしてくれます。

>>笑点の番組ホームページはこちら

観覧募集情報も掲載されていますので、公開収録が再開した折にはぜひふるってご応募いただければと思います!


まとめ

今回は、笑点の後楽園ホール公開収録がいつ頃再開するのかを調べて予想しました。

その結果、

  • 笑点の公開収録中止はコロナウイルス感染拡大の影響
  • コロナウイルスの収束のめどが立たないと公開収録再開の時期の予想が難しい
  • 後楽園ホールをおさえる都合があるため自体収束後1ヶ月くらいは先になりそう

ということが分かりました。

早く笑い声で賑やかな笑点を観られる日が来たらいいですね!!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました