スポンサーリンク

スマホからhuluを解約する方法を画像つきで解説!無料期間に注意したいこと

配信サービス・huluは、2週間の無料おためしができます。

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

無料期間が終わると自動的に月額料金がかかってくるので、無料で楽しみたいという方は忘れずに解約しましょう。

でも、

・使ってみたいけど、やめたいときにすぐに解約できるのか不安

・解約が難しくて、無料期間を過ぎたら困るなぁ…

と感じてる方もいますよね。

今回は、スマホからhuluを解約する方法を、画像つきでご紹介していきます。


huluを解約する前の注意点

huluは、無料期間の途中で解約すると、その時点からコンテンツを見られなくなります。

無料おためしが利用できるのは、初回登録のときだけ。

そのため、無料期間の最終日に解約するのがオススメです。

また、iPhone・iPadをお使いの場合は、huluアプリからの解約ができません。(Andoroidスマホは可能)

スマホのブラウザ(SafariやGoogle Chrome等)からhuluにアクセスし、解約手続きをしてください。

huluをスマホから解約する方法

スマホからhuluを解約する手順は、次のようになっています。

  1. huluにログイン
  2. メニューから「アカウント」を選択
  3. 「パスワード」の入力
  4. 「契約を解除」を選択
  5. 注意事項の確認
  6. アンケート・解約の最終確認
  7. 解約完了

入力の必要はほとんどなく、タップで手続きを進められます。

画像つきで解説していきましょう。

1.huluにログイン

まずは、huluにログインします。
>>Hulu公式サイト

右上の「ログイン」をタップしましょう。

2.「アカウント」を選択

ログインしたら、右上の「顔マーク」をタップします。

こちらは、プロフィールやアカウントについてのメニューになっています。

「アカウント」をタップしましょう。

3.「パスワード」の入力

アカウント情報を守るために、再度「パスワード」の入力をして「進む」をタップします。

4.「契約を解除」を選択

ログインが確認されると、アカウントや契約情報を見られるようになります。

いくつかタブが表示されますが、一番左の「契約情報」で操作します。

スクロールしていき、「契約を解除する」をタップします。

5.注意事項の確認

解約前のお知らせが表示されます。

また、無料期間が残っている場合には、この画面で確認できます。

スクロールし、「契約の解除を続ける」をタップ。

6.アンケート・解約の最終確認

サービス改善のためのアンケートを求められますが、こちらは任意です。

スクロールして、「契約を解除する」をタップします。

・解約完了

「ご契約が終了しました」という画面が表示されれば、解約完了です。

また、登録してあるメールアドレスには、手続き完了のお知らせが届きます。

間違いなく解約されていることを確認しておきましょうね。

解約方法を理解した上でhuluを楽しむ場合はこちら

▽サイトにログインまたは登録する▽

まとめ

今回は、huluの解約方法をご紹介しました。

無料期間だけ楽しみたい!という方は、2週間以内に解約する必要がありますが、

ご紹介した手順どおりに進めていけば、問題なく解約できるでしょう。

huluは全コンテンツが見放題なので、見たい作品がたくさんある場合には特にオススメです。

ぜひ一度お試しくださいね!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました